

サプライズ企画@母の誕生日

楽習フォーラムの事務所が6月22日に
新橋から恵比寿に移転しました。

ここ1年、研修に通う事もなくて
久しぶりに研修に行ってきました。
それも今月は2回も。。。

2回目は母の誕生日なので
実家に寄る事に。
サプライズ企画で。。。

姉と企み、姪っ子の代わりに登場しても
気付かない母。。。
まだまだボケは早すぎます。
とはいえ、80代だから仕方ない、かな。

久しぶりに実家にお泊まりしてきました。

今回は移動は車。
帰りは、ゲリラ豪雨と都内6キロ渋滞にはまり
いやいや、渋滞抜けるのに4時間...(>_<)
さすがにちょっと疲れました。

ベリーボタンチャレンジ

最近流行っているそうです。
腕を背中からまわしてオヘソに手が届くかどうか…。

なんか出来そう…と思ってコッソリとチャレンジしてみました。

予想どうり、左手は届きました。\(^^)/

右手はあと少し(。>д<)

実は意外と軟体体質な私。
特に左側がフニャフニャなもので
「ひゃー楽しい!!!」

右手も頑張る💪ぞ

手芸講習会

栃木県の高校、手芸部の生徒さんと顧問の先生方55名に
ジュエリークロッシェの講習…当日でした。

よく言われる事。
大変でしょ…確かにですが、当日は楽しいのみです。
特に今回はジュエリークロッシェのスルーキットを
60作りましたから、そこからの解放感と名残惜しさですね。
最初の頃は、ビーズが嫌いになったらどうしよう…と不安でしたが
そんな事には一度もならず、やっぱり好きなんだなぁ…と。

どうしても眠い時に作ったのが1キット。
それだけはちょっと自信がないものになりましたが
あとの59キットは完璧です。
まぁ、完璧でなかったとしたら、当日が大変な事になります。

本当に自分でも「なぜそこまでする?」
っというくらいにスルーキットに思いを込めてしまいました。(^-^)v

でも、一昨年もそうでしたが
若い脳…柔軟な頭…には見習うところが沢山ありますね。
私の頭もそうでありたい…です。

どんな作品になったかは12月の作品展まで
またお楽しみ。(^3^)/

0655と2355

今はまっている5分間のTV番組@ETV
0655
まさに目覚まし変わりになっています。
この時間の前から起きてはいますが
これを観ると
「よし、今日も一日頑張るぞ!」
っと、スイッチが入る気がします。

2355
仕事が終わってくつろぎの一時
「今日も一日頑張りました。」
癒しの御褒美の5分間。

Eテレ🍀😌🍀大好き

記憶が全くない。。。

久しぶりにブログ更新しようかとログイン。。。
パスワードをすっかりとスッキリと確実に忘れていました。

あれ?こんなんだっけ。。。
こんなパスワードでしたっけ。。。
まぁ、自分にもセキュリティ強くらいがよろしいかと。
ボケではないと納得させました。

環境はかなり変わり
日々、多忙です。
数年前では想像出来ないくらいに
体力的にも精神的にもハードです。

でも全て自分の自由シフト。
時には自分で自分の首をしめる予定も多々ありますが
好きな事を仕事に出来ていることを
実感している毎日です。

同居猫のトラくんも元気です。
寂しいのか超甘えん坊で私に抱かれてスリスリ。。。
這い上がり、彼の爪が唇の内側に引っ掛かり
3秒位動けず。。。
動いたら絶対に顔に爪跡でしょう。
顔はやめて。。。お願い。。。
唇の内側にしっかりと2つの爪跡傷がつきました。
まぁ、この程度で済んでよかったかと。

しかし。。。春ですねぇ
花粉症真っ只中です。
トラくんもです。

我慢しようね。
頑張ろうね。
プロフィール

kawana yoko

Author:kawana yoko
ハンドメイドジュエリーの教室
作品の販売もしています。

【各種講座会場】
♪NHKカルチャー宇都宮
♪よみうりカルチャー宇都宮
♪ジョイフル2宇都宮
♪トーカイ若草店
♪手作りサロン“サワヤ”
♪自宅教室

【講座内容】
◆ビーズステッチ
 ビーズステッチ上級
 (通学・通信・短期)資格取得可
◆ジュエリークロッシェ
 ジュエリークロッシェ上級2013予定
 (通学・通信・短期)資格取得可
◆クチュールフローラ
 (通学)ライセンス取得可
◆ビジュー・ド・パリ(テグスとピン)
 (通学・通信)資格取得可
◆フレンチリリアン
 (通学)資格取得可
◆ジュエルDeCoRe
 *アクセサリーコース
 *雑貨コース
 *トールペイントコース
 (通学)資格取得可

★ご希望のコースを自由なペースで
 進められる講座をご用意しています。

 *初心者様向け体験講座
 *上級者様向け応用講座
 *認定者様向け実用講座
 *団体サークル様向け体験講座

お気軽にお問い合わせください。
☎028-672-3041

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
