

エレガントネックレス+♪

エレガントネックレス

ジュエリークロッシェの「エレガントネックレス」
デザインは佐藤和江先生です。
スルーキットがあったのですね。
スルーなら体験用にも使えます。
ループクロッシェだけで編めます。
色は2色あり、どちらの色も良い色味です。

トップのパーツをクチュールフローラで
押し花を飾ってみようかと思ったのですが
自分の爪にネイルシールで遊んでみたついでに
ネックレスのパーツにもシール…貼ってみました。
お揃いにデコるのも素敵かも。

最近はジェルネイル風に仕上がるジェルが市販されていますが
使い心地はどうなのか…検証です。

誰でも簡単に使えます。
驚くほど簡単…普通の速乾性マニキュアより塗り易いかも。
ただし、1度に厚みは出ないので塗り重ねが必要。
シールは細かいほうが上品に見えます。
でも細かいと剥がすのも貼るのも大変。
でもでも楽しい…。

ネイルチップも買ったので
ちょっと遊びものが増えそうです。

黄色?もえぎ色?の~萌黄~のほうのトップパーツは
何度見てもオバさんの家にあった湯のみ柄なもので
可笑しい…思い出し笑いしちゃいます。
プロフィール

kawana yoko

Author:kawana yoko
ハンドメイドジュエリーの教室
作品の販売もしています。

【各種講座会場】
♪NHKカルチャー宇都宮
♪よみうりカルチャー宇都宮
♪ジョイフル2宇都宮
♪トーカイ若草店
♪手作りサロン“サワヤ”
♪自宅教室

【講座内容】
◆ビーズステッチ
 ビーズステッチ上級
 (通学・通信・短期)資格取得可
◆ジュエリークロッシェ
 ジュエリークロッシェ上級2013予定
 (通学・通信・短期)資格取得可
◆クチュールフローラ
 (通学)ライセンス取得可
◆ビジュー・ド・パリ(テグスとピン)
 (通学・通信)資格取得可
◆フレンチリリアン
 (通学)資格取得可
◆ジュエルDeCoRe
 *アクセサリーコース
 *雑貨コース
 *トールペイントコース
 (通学)資格取得可

★ご希望のコースを自由なペースで
 進められる講座をご用意しています。

 *初心者様向け体験講座
 *上級者様向け応用講座
 *認定者様向け実用講座
 *団体サークル様向け体験講座

お気軽にお問い合わせください。
☎028-672-3041

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
