

柑橘交換🍊

柑橘の季節
みかんといっても
色々な種類があって
食べ比べると違うんですよね。。。

甘味と酸味のバランス

みかん色が目の前にあるだけで
ホッコリしちゃいます。
コタツはありませんが。

どの子から食べようかなぁ。。。
一番美味しい時期に
食べようと順番に並べてみたり。

甘さを予測して
酸っぱい順に食べてみたり。
当たるとちょっと嬉しい。。。

これ、🍊🍊🍊っていうやつ、どうぞ。
🍊🍊🍊食べてみて。
へぇ~、こんな🍊🍊🍊あるんだぁー。
この🍊🍊🍊、酸っぱいけど、好きなんだなぁ。

あげたり、食べたりしても
貰ったり。。。なかなか減らない(*^^*)✨

みかん農家さんに感謝ですね。
o(^-^o)(o^-^)o


編み日和

真夏の陽射しが懐かしいけれど
もう一度
半袖、汗だく、アイスクリーム
なんかも味わいたいけれど

毛糸に囲まれる温もりも
心地好い季節です。

今年は早くも
マフラーとマイボトルカバー作りました。

っと、
昨シーズンの終わりに編みかけた
マフラーが途中のまま発掘。

そうだった…こんなん編んだんだ…っけ?
ちょっと経つと記憶にない事が
増えてくる。

まぁ、いっか。
私にとってはマッタリ気分に編みたい毛糸さん達。
適当に編んで
適当な物が出来上がります。

様々な宿題の合間に
ちょっとだけの編み日和
楽しんでます。

vs 風

10月にもなると、ここ宇都宮は
朝晩かなり冷え込んできました。
台風23号の影響もあり
風が強い。。。ものすごく強い。。。

夏から秋冬のガーデンにチェンジする作業を
最近コツコツとやってます。
ガーデン作業には良い季節です。

今年は早くもビオラも植えました。
ステキなビオラさんとめぐり逢えたので
少し大きめな鉢に植えました。

美味しそうなネーミングのヒューケラも
大人買い。。。(*^^*)✨
バタークリーム、ライムソルベ、マッチャプディング
まぁ心そそられる名前だこと。

着々とリーフガーデンに向かってます(^3^)/

家の前の公園から枯れ葉が流れこんできます。
毎年の事だから仕方ないけど
風の音と枯れ葉の音
ザザザザザ〰〰〰カサカサ、カサカサ~~~
なんとなく
ここ最近は聴かなかった音
昔懐かしい。。。
こんなに風が強くても
子供の頃は外で遊んでいたなぁ、なんて。。。

これだけ強い風だと蚊にも刺される事もなくて
でも、風。。。強過ぎる。。。(>_<)



葡萄の季節

近くの葡萄園がオープンしました。
普段の行動範囲外にあるので
去年は逃してしまい、今年は絶対に逃しはしない!…ぞと

やっぱり🍀😌🍀大好き葡萄くん

口が紫に、爪が紫に、仕方ないな
美味しいんだもん、やめられないんだもん。

食前に葡萄、食後に葡萄、おやつに葡萄、
いやいや、御飯のお供にも葡萄。

なくなる前に買いに行かなくちゃ❗ね。

サプライズ企画@母の誕生日

楽習フォーラムの事務所が6月22日に
新橋から恵比寿に移転しました。

ここ1年、研修に通う事もなくて
久しぶりに研修に行ってきました。
それも今月は2回も。。。

2回目は母の誕生日なので
実家に寄る事に。
サプライズ企画で。。。

姉と企み、姪っ子の代わりに登場しても
気付かない母。。。
まだまだボケは早すぎます。
とはいえ、80代だから仕方ない、かな。

久しぶりに実家にお泊まりしてきました。

今回は移動は車。
帰りは、ゲリラ豪雨と都内6キロ渋滞にはまり
いやいや、渋滞抜けるのに4時間...(>_<)
さすがにちょっと疲れました。
プロフィール

kawana yoko

Author:kawana yoko
ハンドメイドジュエリーの教室
作品の販売もしています。

【各種講座会場】
♪NHKカルチャー宇都宮
♪よみうりカルチャー宇都宮
♪ジョイフル2宇都宮
♪トーカイ若草店
♪手作りサロン“サワヤ”
♪自宅教室

【講座内容】
◆ビーズステッチ
 ビーズステッチ上級
 (通学・通信・短期)資格取得可
◆ジュエリークロッシェ
 ジュエリークロッシェ上級2013予定
 (通学・通信・短期)資格取得可
◆クチュールフローラ
 (通学)ライセンス取得可
◆ビジュー・ド・パリ(テグスとピン)
 (通学・通信)資格取得可
◆フレンチリリアン
 (通学)資格取得可
◆ジュエルDeCoRe
 *アクセサリーコース
 *雑貨コース
 *トールペイントコース
 (通学)資格取得可

★ご希望のコースを自由なペースで
 進められる講座をご用意しています。

 *初心者様向け体験講座
 *上級者様向け応用講座
 *認定者様向け実用講座
 *団体サークル様向け体験講座

お気軽にお問い合わせください。
☎028-672-3041

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
